メロン ネタ

2011年10月14日 (金)

子メロン試食

静岡の温室メロンは1本のメロンから1個のメロンだけを収穫します。受粉は2~3個しますので、子メロンになってから一番いいメロンを残し残りは取ります。

農家さんが先に育てたメロンの子メロンがあったので、生でいただきました。

鰹節とおしょうゆをかけたものと、一味マヨネーズをかけたものです。

生まれて初めて食べましたが、瓜ですが、ちょっと甘く、そのまま食べてもおいしかったです。

地元では子メロン漬けといって浅漬けして食べることも多いそうです。

Cimg0362

途中まで食べた後に、写真を撮ることに気付き、 あまりメロンが見えないですがこんな感じで食べました。

Photo

2011年10月13日 (木)

台風の被害

浜松に上陸した台風15号の影響で、うちのハウスもガラスが割れましたが、すぐに修理してメロンに影響はなかったです。

残念なことに、手伝ってもらっている農家さんが向いで栽培していたメロンが、被害に遭っていました。

台風でドアが飛ばされ、潮風が入ったため、写真のように枯れてしまったそうです。

もうちょっとで収穫だったのにショックですね・・・

Cimg0371

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31